090-5331-8703

ブログ

2022/08/09(火)

浜松町徒歩3分「熱中症対策ならこれ」

カテゴリー:ツボ, 熱中症

 

こんにちは。

「智翠」院長の藤原です。

今年の夏は本当に暑いですね。

 

甲子園でも倒れる球児が出たり、37℃を超えている地域もあり熱中症が心配です。

 

ご存知のように「水分摂取」と適度な「塩分」をとることが一番です。

 

そして

体温を下げる「ツボ」がありますので是非参考にしてくださいね。

体温を下げるツボは手にあります。

 

「陽谷」(ようこく)です。

 

 

ツボ押しをしてみてくださいね。

ツボ押しのコツは息を吐きながら少しづつ圧力をかけ5秒数え、次は息を吸いながらゆっくり力を抜いていきます。

強さは気持ちいいくらいで大丈夫です。3〜5回繰り返してくださいね。

 

また、熱中症が疑われたらタオルを水で濡らしたものや、保冷剤がある場合は「リンパ」や「関節」を冷やします。

 

首、脇の下、股関節などを中心に冷やしてくださいね。

 

 

 


 

 

 

10月9日(日)まで
先着6名様限定割引 → 残り3名様

ご予約は今すぐお電話で

090-5331-8703

【受付時間】10時〜19時(不定休(セミナー・勉強会時は休診させていただいていますのでお問い合わせください))

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は10時〜19時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。