090-5331-8703

ブログ

2017/11/24(金)

浜松町・大門から3分鍼灸院/免疫力アップしてウイルス予防

カテゴリー:インフルエンザ, セルフケア, 免疫力, 整体院 智翠

 

こんにちは。

智翠の院長藤原です。

 

みなさん体調など壊してはいませんか?

今回はウイルスと免疫についてお話しします。

 

ウイルスにはRNAウイルスとDNAウイルスがあります。

 

今、世間を騒がしていコロナウイルスは「RNA」ウイルスです。

 

そしてご存知のようにRNAウイルスは「変異します」

 

インフルエンザと同じなのです。

 

そのため、ワクチンは作られていますが、後手後手のワクチンです。

新しいワクチンを調べてから作るので今流行っているウイルスの予防薬ではありません。

 

オミクロンは感染力が高いのでうつる可能性が高いものですが

 

それでも同じ空間にいても「うつる人」と

「うつらない人」がいますよね。

 

その違いは何かと言いますと‥‥

 

この動画はインフルエンザについてお話ししていますが

 

実際、ウイルスの性質としては似ていますのでぜひ、参考にしてくださいね。

IMG 5867

 

本日もブログをご覧いただき

ありがとうございます。

 

藤原 智子


 

 

 

10月9日(日)まで
先着6名様限定割引 → 残り3名様

ご予約は今すぐお電話で

090-5331-8703

【受付時間】10時〜19時(不定休(セミナー・勉強会時は休診させていただいていますのでお問い合わせください))

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は10時〜19時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。